給料日まで1週間1000円、2週間1000円などお金がないときに一人暮らしや家族でなんとか生活していくアイデアや体験談をご紹介しています。

給料日までお金がない!家族や一人暮らしでお金がない時の過ごし方や節約方法!

一人暮らしで2週間2000円の過ごし方

給料日まで2週間2000円!一人暮らしで生活するコツは?

投稿日:

給料日まであと2週間!

でもお財布には2000円!

こんな状況良くあると思います。

今回は一人暮らしの場合に、

給料日まで2週間で残り2000円となったときの

上手な過ごし方をご紹介します。

これらの体験談は参考になると思いますので、

ぜひ読んでみてくださいね。

 

20代前半男性
2週間を2000円で過ごす方法
私は大学の学生時代、親に反発してしまい、無理やり一人暮らしを始めてしまいました。
なので親からの援助はなく全て自分でまかない、月の家賃は5万円、勉強がある中、頑張って働いて、給料は8万円。なので月に使えるお金は3万円程度でありました。

3万円と聞けばまあ、普通に生活できるでないかと思われるかもしれませんが、いかんせん学生というのは飲み会がとても頻繁にあり、(私も参加するのがとても大好きで)一回に4-5千円使ってしまうこともありました。そういうこともあり、私は何度も今回のテーマである2週間を2000円で過ごすを行ってきました。

給料までの2週間が2千円になってしまった時の私の対処法は
1、 食べるものは食パン
2、 飲むものは野菜ジュース(100円ローソン)
3、 テレビのグルメ番組はみない
です。

この中でもやはり食料を食パンにするというのが他にあまりいないのでないかと思います。
食パンは今コンビニで6切れ入りで120円くらいで買えます。私はこの2週間2000円になったら、昼、夜2切れづつ食べていました。

食パンの良い点としては、あまり今まで経験がなかったが、何もつけなくても中々美味しい点。また意外に腹持ちが良い点です。また最悪飽きてしまったら、贅沢品として柚子胡椒、醤油、トーストなどいろいろな味の変え方ができることも良い点です。

私は今社会人なのですが、食パン生活を経験したおかげで今普通の食事のありがたみをとても感じることができています。

 

20代後半女性
スーパーマーケットへ行き、買いだめをします。金欠の際は、何度もスーパーに行くと余分にお金を使ってしまう可能性があるので、2週間分の食料を買いだめします。

まず、冷凍うどんを買いだめます。これが給料日までの主食となります。5玉入り約200円として考え、4袋購入し、1000円のマイナス。乾燥わかめとだしも併せて購入し、200円マイナス。(100円均一にも売っているので、100円以上のものは買わない)スーパーに立ち寄った際、必ず一巡して試食コーナーがないか確認し、試食は一通り食べます。

また、精肉売り場にも立ち寄ってください。肉を購入するわけではありません。ここでは無料で持ち帰れる、牛脂がありますので、これを少し拝借します。(お店によっては有料の場合もあるので注意してください)理由としては、うどんを作る際に、ひとかけらの牛脂を入れることによって、肉うどんのような風味になるためです。

そして惣菜売り場へ行きます。このとき時間は閉店1時間前に行くのがベストです。惣菜が格安で売られています。ここでは、揚げ物や魚を中心に500円分購入します。揚げ物はカロリーが高く、うどんと食べ合わせた際には、天かすが汁を含み、お腹が膨らむためです。調理済みの魚は賞味期限が短いためか、値下げ率がすごいです。また、栄養価も高いため購入する価値があります。

なお、このときにまとめ買いした揚げ物と魚類はすべて冷凍保存し、給料日までちまちま食べて2週間持たせます。
朝ごはんは食べず、昼と夜のみご飯を食べます。うどんを作る際は、満腹感を味わうために必ず汁を多めに作ります。
上記の流れで2週間はお腹を空かさずに持つと思います。残金の300円は「もしも」のときのためにあえて使わずとっておくのがポイントです。

 

30代後半男性
とりあえず、食費に集中します。
最大の節約として仕事以外、外に出ないことです。
この場合、光熱費は計算に入れていません。外出する=出費は貧乏の法則です。
食費に関しては麺で生き延びます。

ダイレックスやトライアルなどで購入できる1玉10円~20円の麺を多めに購入して、
賞味期限がきれそうなものはあらかじめ冷凍しておきます。
ちゃんぽん、やきそばめん、うどんがありますね。

同時に、野菜・肉コーナーでは半額商品を狙って閉店近くに来店することをお勧めします。
もちろんよく行かれるスーパーなどのタイムセール時間を確認しておくことも必要です。
それからひたすら麺料理です。
調味料がどれくらいの想定かわかりませんが、麺つゆ、ポン酢、お好みソース、マヨネーズ。
健康を考えて卵も購入しておきましょう。

■メニュー
うどん お湯でゆで、器にあげ、卵をおとし、麺つゆで釜揚げうどん。
〃   お湯でゆで、器にあげ、ポン酢、鰹節、ネギ。
ちゃんぽん 野菜と炒める、味は塩コショウ、ソース。お好みで。目玉焼きで豪華に。

麺が飽きそうなら、お米を2kgくらいで購入しておくのも変化があり、飽きずに食べれます。
同時にボリュームを増やすにはもちろんもやしです。
意外と、油揚げ(すしあげ)も味がものすごいあるわりに、80円くらいで8枚くらいあるので便利です。
刻んで麺と合わせたり、ご飯と混ぜたり。それだけでりっぱな食事になり、満腹感もあります。

 

60代前半男性
まずタバコを吸う人は一番安いたばこにして、最後は我慢する事しかないでしょう。平日は14日在り、休日が2日も在ります、

■、食事は朝さ昼を兼用にします。
どのような事かと言うと、今コンビニで105円のこっべ゜ンが売っています、種類も3種類あるので14日なら飽きずに食べられると思います。朝一つ買って朝食に半分食べます。お昼は残った半分を食べますが大分足りません。しかし、14日間は我慢してこれで済ませると平日の仕事は何とか乗り越える事が出来ます。

■、酒、たばこ、その他の物は全て我慢するしかないのでしょうか。
基本は我慢する事ですが、今、どんな物でも売る事が出来ます。どうにもならなくなったら何か売れそうな物を探します。100円でも200円でも売る事が出来ればラッキーです。

■、一度此のどん底を味わったのであれば何か売れる物を何点か買って置く事を進めます。
次に、お金が無くなりそうになったら、即席ラーメンなど朝、昼、晩の3食分プラス多めに買い置きをしておくなど準備をして置く事も大事な事だと思っています。売れるもとしてはCDやゲームなどが売りやすく現金になりやすいです。2週間で2.000円最悪の場合は友達か親に最低減のお金を借りて14日間過ごす事も考えておきます。

 

2週間を2000円で過ごす方法はいかがでしたか。

みな実際に経験している内容なのでとても説得力がありますね。

またアイデアやヒントもいろいろあったと思います。

これらの体験談を上手く活用して、うまく2週間を2000円で

乗り切ってくださいね。

節約グセがつくとお金も溜まりやすくなります。

ぜひお金が溜まりやすい体質に改善しちゃいましょう!

このサイトでは他にも2週間に1000円、

1週間に1000円、500円、100円などの過ごし方を

のせていますので、こちらのリアルで熱い体験談も

ぜひ読んでみてみてくださいね。

-一人暮らしで2週間2000円の過ごし方
-, , ,

Copyright© 給料日までお金がない!家族や一人暮らしでお金がない時の過ごし方や節約方法! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.